ぶっくにっき

英語の本を多読・音読してレビューします

自己紹介、その他

はじめまして。

このブログは、英会話が上達したい私が、主に英語多読+音読にチャレンジする記録です。

開始時点では、英会話力は日常会話程度。大学生の頃に留学経験があり、英語にそこまでの苦手意識はありません。しかし昨年色々あってニューヨークに引っ越してきて、久しぶりに英会話をしようとすると全然口が回らない!現状を打破すべく、オンラインの英語レッスンを受けるなどしましたが、たいして上達を感じられませんでした。そこで色々な勉強方法を調べた結果、英語の本をひたすら音読するという方法に興味を持ちました。もともと本を読むことが好きなので、これなら趣味と英語力上達を兼ねて一石二鳥(?)というか、とにかく楽しくできそう。しかも日本に帰国した後も趣味として続けられるかもしれない!

というわけで始めてみようと思います。

目標はTOEFL110くらいの英語力。

それから、我が子たちと英語で会話出来る親になること。

ブログでは、読んだ本の紹介を中心に、英語の勉強にまつわることも書いていけたらと思っております。

続きますように。